オンライン英会話でマイクラを楽しもう!

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

子どもから大人まで世界中でプレイされているゲーム「マインクラフト」

ouchikidsでは、そんなマインクラフトを英語教材として使用しています。

オリジナルコンテンツも盛りだくさんで、遊びながらしっかり英語力が身につくので、英会話が苦手なお子さんもきっと自信をもって取り組めるはずです。

Minecraftサイエンス詳細

オンライン英会話レッスンとは

オンライン英会話は、コロナ禍でその利便性が注目されています。

オンラインレッスンというと、以前は英会話やヨガなど、大人向けのレッスンが主体でしたが、現在は子ども向けのレッスンも内容がかなり充実しています。

オンラインレッスンは自宅から受講できるので、全国どこからでも参加可能です。

また、暑さ・寒さに関係なくコンディションを保てるので継続しやすいというメリットも。PCとインターネット環境さえあれば、帰省先でもいつも通りのレッスンが可能です。

予定の立てにくい夏休みやコロナ禍でも学びを止めたくない、というご家庭にぴったりではないでしょうか。

ですが、教室に通わないと集中して受講できないのでは?と不安になる保護者の方もいらっしゃるでしょう。

そこで、子ども向けのオンラインレッスンを選ぶ時に気をつけたいポイントを次にまとめました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

子ども向けオンライン英会話を選ぶポイント

子ども向けオンライン英会話を選ぶ上で、チェックしておきたいポイントは4つあります。

1. 子ども向けのカリキュラムがあるか

大人と子どもでは集中力の持続に違いがあるため、たとえレベルが同じくらいでも大人と同じプログラムを受講するのはふさわしくありません。子どもが自発的に英語と触れ合えるようなカリキュラムを実施している教室を選ぶべきです。

2. 飽きずに続ける取り組みを行なっているか

延々と講師が語る内容を復唱させるレッスンや、小テストの実施とその答えあわせだけで時間が過ぎてしまうようなレッスンは、子どもに「英語はつまらないもの」というイメージを抱かせてしまいます

コミュニケーションを取る時間と考える時間の使い分けをしてメリハリをつける、アクティビティ的な内容を盛り込んで主体的な学びを演出する、といったプログラム構成を実施している教室がおすすめです。

3. 発音の良い講師が教えているか

オンラインは便利ですが、対面と比較するとやはりコミュニケーションが制限された状態にあります。

そのハンデを克服するのは、上質な発音、実用的な学びでしょう。

ネイティブ講師による発音に触れられるレッスンなら、直接コミュニケーションできないというデメリットを補って余りある体験になるはずです。

4. サポート体制が整っているかどうか

オンラインのみのコミュニケーションは、思わぬトラブルや不安を抱えることもあります。そのため、対面の教室運営も行なっていて、サポート体制がしっかりとしている教室のオンラインレッスンを選ぶと安心でしょう。困った時にも気軽に問い合わせできることが分かっていれば、より集中してレッスンを受けることができます。

ouchikidsならマイクラのオリジナルコンテンツで充実の学び

ouchikidsの子ども向けオンライン英会話レッスンは、マインクラフトを活用した楽しいコンテンツが充実していて、遊びながらスキルを磨くのにおすすめです。

マイクラを活用しながら英語を学ぶことで、子どもたちは高い集中力を維持したまま英会話を体験することができます

ouchikidsではマイクラ上にオリジナルコンテンツを準備しているので、子どもたちのレベルに合わせた学びが可能です。英語が得意な子も、マイクラが得意な子も、自分の成長に合った時間を過ごせることが魅力。

遊びの延長線上のような取り組みも多いので、飽きることなくコツコツとスキルを身につけることができるでしょう。

また、指導はすべて独自の試験を通過したアメリカ人ネイティブ講師が務めているため、発音の良さもお墨つきです。おうちにいながら、インターナショナルスクールに通っているような気分になれるでしょう。

リアル教室も運営し、質問・相談には専任のコンシェルジュによるサポートも受けられるので、保護者の方も安心してお任せください。

まとめ:安心して学べるオンラインレッスンで英会話力を高めよう

ouchikidsのオンライン英会話レッスンは、マイクラを使った英語スキル向上プログラムで人気を博しています。年齢や英語レベルに合わせたコンテンツが充実しているので、もっとも効率よく英語力の保持、スキルアップができるでしょう。

オンラインで活きた英語を学ばせてあげたい、自宅からでも国際的な体験をさせてあげたいとご検討中のご家庭におすすめのプログラムですので、ぜひ無料体験から始めてみてくださいね。

More To Explore